かとう内科並木通り診療所

          

 > 
 > 
療養病床

療養病床

 

 2階病棟の西側に6床の療養病床(ショートステイ)を併設しております。

 短期間当院の療養病床へ入所して頂き、生活機能の維持向上のための支援や介助、

 機能訓練を受けていただくことができます。

 

<お問い合せ窓口>

〒702-8058 

岡山市南区並木町2-27-5
電話:086-250-8531(直通: 担当 梶原)

 

活動内容

 

 ショートステイ中は、ケアプランに基づき当院にて期間中を過ごして頂きます。

 詳細はケアプランの作成時にお尋ねください。

 

 

●ショートステイ利用時の送迎について

  当院の送迎時間に合わせて、入所される方の送迎を行っております。

 

●食事

 ショートステイ中の食事は、入所される皆様の体調や疾病に合わせて、

 当院の栄養士の指導のもと、栄養管理してお出ししております。

 また季節の行事ごとに、彩りを加えたお膳を提供させて頂いております。

 

●保清(入浴) 

 ショートステイ中は、ケアプランに沿って入所者様の体調や状態を見ながら、

 入浴とその際の介助を行っております。

 

●その他

 平日の午後より、病棟ラウンジにてお茶会を行っております。

 入院中・ショートステイ中の方を交えて、お茶をいただきながら,交流を楽しんで
 頂いております。

 また季節ごとの行事として,ラウンジで定期的に公演や行事が行われております。

 

 

 

介護サービスご利用の手続き

 

 ご利用をご希望の方は以下をご参照ください。

 

 

●既に介護保険認定されている方

 → ご担当のケアマネージャにご相談ください。

 

●まだ介護保険認定されていない方

 → 当院の居宅介護事業所までご相談ください(居宅介護支援センターなみきのページはこちら)。