かとう内科並木通り診療所

          

 > 
 > 
居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所「在宅介護支援センターなみき」

 

 

 

 認知症症状で困っている・・・足が悪いので車椅子を借りたい・・・介護保険を利用したい・・

等々 皆さんお困りごとはありませんか?

 

  ご自宅での介護に関するご相談窓口です!
ご自宅での介護に関して「分からない」「困った」という時、ケアマネージャーがあなたのご相談に応じています。

介護保険のサービス、その他の支援を利用しながらご本人・ご家族のみなさまが住み慣れた自宅で安心して生活ができるよう支援をしていきますので、お気軽にご相談ください。

 

要支援認定の方や主治医が当院でない方(主治医を当院に変更する必要はありません)でも介護保険でのマネージメント業務をおこなっております。

 

*平成27年8月より65歳以上の方で、一定以上の所得がある人は介護保険利用者負担額が1割から2割に負担率が変わります。65歳以上の方で始めて介護保険制度をご利用の方は介護保険証と合わせて介護保険負担割合証をご提示ください。

また平成28年1月1日より介護保険申請用紙等の各種様式に一部変更があり、マイナンバー(個人番号)記載欄があります。様式等にてご不明な点がございましたら、合わせてご相談していただければと思います。

 

 

<お問い合せ窓口>
8:30~17:00/月~日曜日(祝日を除く)

〒702-8058

岡山市南区並木町2-27-5
電話:086-264-8518 

FAX:086-264-8808

 

 

活動内容

 

1.要支援・要介護認定の申請代行

2.介護相談 ひとりひとりの生活状況に応じたケアプランの作成

3.ご利用者・ご家族の心理・社会的サポート

4.その他

 

介護サービスご利用の手続き

自宅生活でのご心配、介護サービス 利用の希望がありましたら、ケアマネージャー(介護支援専門員)が対応させていただきます。まずは当事業所までご連絡ください。