かとう内科並木通り診療所

          

 > 
 > 
常勤医師・研修医募集

サイト内リンク

常勤医師・研修医募集

 

■募集要項■
1.対  象   :後期研修が終了した30~40歳代の内科系医師
 
2.招聘目的:地域医療研修、当院の診療支援
 
3.研修可能な内容:
 家庭医療、在宅ケア、地域医療、チーム医療、
 循環器疾患・泌尿器家系の外来診療、
 生活習慣病の予防を含めたプライマリケア、
 高齢者ケア、終末期ケア・緩和ケア
 開業準備支援
 
4.診療範囲:外来、入院診療、訪問診療
 
5.研修期間等
  研修医の場合の期間:1~2年間(希望があれば延長可能)
 
6.処遇:委細面接にて
  研修医の場合期間満了時に世界家庭医学会(WONCA)に出席。
 
7.住居:単身者用住居あり
 
 
■院長 加藤恒夫からのメッセージ■
このたびは当院採用案内ををご覧いただきありがとうございます。
私たちの診療所について以下に簡単に説明いたします。
【1】 当院のビジョン
「愛される診療所・日本のNo.1」という目標で地域社会とともに歩む医療に取り組んでいます。対象とする分野は、家庭医療を基礎として子供から高齢者までを広く包括しております。とりわけ、①生活習慣病、②高齢者医療、③終末期医療をチーム医療として取り組んでおります
 
【2】ボランティアとともに作る地域医療
私たち「かとう内科並木通り診療所」は、私たちの生活する地域に必要な医療を提供し、地域の中で見守られ、地域とともに変化してきました。その窓口・橋渡しとなるのがボランティア事務局です。在宅介護支援センター内に設置された『ボランティア事務局』が窓口となり、これまでにも、寄せられた数々の提案を実現に結び付け「やさしい診療所」作りを心がけて来ました。私たちは、今後も『地域社会とともに成長する診療所』を目指します。
 
【3】実践と研究と教育の分担と統合(研究者・教育者との協力体制)
これまで、当院では在宅ケア・学生教育を中心に数多くの研究を単独・もしくは班研究として担ってきました。また、医学生その他の医療系学生教育においても岡山大学を始め多くの大学・専門学校から広く学生を受け入れております。研究実績は、既に諸学会に発表され、かつ論文として学術誌に掲載されております。詳細はホームページをご覧ください。
 
【4】求める医師像;
患者に寄り添うジェネラリスト
 
ご興味のお有りの方はお気軽にご連絡ください。
 
 文責 院長 加藤恒夫
 

 


 
<応募方法>
 下記連絡先に事前連絡のうえ履歴書をご送付ください。
 追って担当よりご連絡いたします。
 
 連絡先:かとう内科並木通り診療所
 〒702-8058
 岡山市南区並木町2-27-5
 Tel. 086-264-8855 
  事務長 谷川武司