よくある質問
よくある質問 | 岡山市南区並木町の内科・放射線科・リハビリテーション科 | かとう内科並木通り診療所サブメインビジュアル
チェックアイコン感染症外来受付 医療ガイドのアイコン受診ガイドを始める

よくある質問

一般外来について

外来受診は必ず予約が必要ですか?
予約がなくても診療はお受けいたします。但し予約の方の診療が優先されますので待ち時間が長くなる恐れがあります。当院では電話受付を行っておりますので、電話にて受付をしていただきましたら、順番が来る頃にお電話にてお呼び出しさせていただきます。症状がひどくお急ぎの場合はまずはお電話でご相談ください。
初めて受診する場合は、直接行けばよろしいですか?
直接お越しいただいてもよいですが、お待たせすることがございます。
お電話でも受付いたします。
診察の順番が来る頃にお呼び出しさせていただきますので、ご利用ください。

感染症外来について

発熱の場合はいつでも診察してもらえますか?
発熱の場合は、感染症外来へのご案内となり、診療時間が決まっております。
感染症外来の時間は、午前中は11時~12時まで、午後は16時~17時になります。
ホームページよりオンライン予約をしていただいた後、WEB問診を入力ください。
オンライン予約ができない方は直接お電話をください。
診察は順番が来る頃に電話にてお呼び出しさせていただきますので、お呼び出しがあってからお越しください。
嘔吐・下痢は一般外来でよろしいですか?
感染症外来へのご案内となります。
お呼び出しを受けて来院した際、受付に行けばよろしいですか?
車で来られた方はお車でお待ちいただきます。
到着後当院へお電話をください。
徒歩や自転車で来院された方は玄関前のインターホンで職員をお呼びください。
感染症外来の待合室にご案内いたします。

検査について

検査を受けたいのですが、どのようにしたらよいですか?
予約が必要な検査が多いので、一度お問い合わせください。
検査後、検査結果はすぐに聞けますか?
検査によっては当日に検査結果が出ませんので、後日診察の際に説明させていただきます。

健診について

岡山市の検診を受けるにはどうしたらよいですか?
検診票など事前に記入して持参いただくものや予約が必要な検査もあります。資料をお渡しし、ご説明いたしますので一度ご来院ください。
職場や学校に提出する健康診断書は作成できますか?
できます。健診の場合16時30分までに受付をお済ませください。

その他

駐車場はありますか?
当院南側に駐車場(無料)がありますのでご利用ください。
感染症外来受診の方は当院北側駐車場(無料)へお停めください。
車いすはありますか?
あります。必要な方は車の乗降のお手伝いをさせていただきます。

受診ガイド

ご来院時にご記入いただく問診票をご案内いたします。
下記の「はじめる」からご質問にお答えいただくと、
最適な問診票を表示いたします。


風邪症状
嘔吐下痢

で受診をご希望ですか?

受付はお済みですか?

受付がお済の場合は問診票をご記入ください。

今回の症状での受診は

受付はお済みですか?

ご予約がまだの方はこちらからご予約をお取りください

オンライン予約はこちら(新規ウィンドウが開きます)
閉じる

受付がお済の場合は問診票をご記入ください。

オンライン問診はこちら(新規ウィンドウが開きます)
閉じる

お電話にてご予約ください

TEL:050-3146-4301

閉じる
WEB
問診