訪問看護ステーションまいんど

積み重ねてきた技術を、
やさしさと共に、
あらゆる人々に提供いたします

患者さんとご家族の暮らしの中へ 看護のこころを届けます

病気やけが等によって通院が困難になっている方々へ、私たちが訪問して看護を提供いたします。住み慣れたご自宅などで苦痛なく少しでも心地よく過ごしていただけるよう、看護師、理学療法士、作業療法士がご支援させていただきます。

訪問看護ステーションまいんど

お問い合わせTEL:086-264-8908

受付時間:月~土曜日 9:00~17:00
(祝日と年末年始12月31日~1月3日をのぞく)

訪問看護のご希望、お問い合わせは上記まで、お気軽にお電話ください。

訪問看護のイメージ画像

まいんどは24時間365日体制で緊急時の対応もいたします。

営業時間:月〜土 9:00~17:00
訪問看護師が交替で対応いたします。

わたしたちの特徴

24時間365日対応

夜間・休日等でも必要に応じて訪問看護師が緊急稼働します。

緩和ケアの経験豊富なスタッフを配置

緩和ケアの経験が豊富な看護師、理学療法士、作業療法士がケアを提供します。

リハビリテーション専門職を配置

リハビリテーション専門職である理学療法士、作業療法士が直接ご自宅に出向いて一人ひとりの環境に合わせたリハビリテーションを行います。

主なケアの内容

  1. 病状の観察・健康相談
    血圧・体温・呼吸・脈拍・症状の観察および状態変化への迅速な対応
  2. 日常生活の看護
    食事・排泄・清潔の援助・褥瘡のケア
  3. リハビリテーション
    体位変換・日常生活動作のリハビリテーション・苦痛緩和のリハビリテーション
  4. 主治医との密接な連携の下での医療的ケアの提供
    留置カテーテル・経管栄養・ストーマ・在宅酸素療法・自己注射・自己導尿 高カロリー輸液等の管理 など
  5. 家族援助・精神的ケア
    在宅療養での不安や悩みを和らげることができるように援助します。
  6. 疼痛コントロール
    内服薬、貼り薬、持続皮下注射など様々な方法で疼痛緩和に努め自宅療養時の苦痛を和らげます。
  7. 看取りのケア
    終末期・看取りの看護をこころを込めて提供します。
  8. 死亡後の処置

ご利用について

まずはわたしたちにご相談ください。
ご本人の身体や生活の状況を聞き取って、ケアの内容や費用をについて説明します。
岡南地域が主な対象エリアです。ご自宅が対象地域かどうかはお問合せください。

受診ガイド

ご来院時にご記入いただく問診票をご案内いたします。
下記の「はじめる」からご質問にお答えいただくと、
最適な問診票を表示いたします。


風邪症状
嘔吐下痢

で受診をご希望ですか?

受付はお済みですか?

受付がお済の場合は問診票をご記入ください。

今回の症状での受診は

受付はお済みですか?

ご予約がまだの方はこちらからご予約をお取りください

オンライン予約はこちら(新規ウィンドウが開きます)
閉じる

受付がお済の場合は問診票をご記入ください。

オンライン問診はこちら(新規ウィンドウが開きます)
閉じる

お電話にてご予約ください

TEL:050-3146-4301

閉じる
WEB
問診